東北復興

さて、今日は本運転となりました。

昨日SLで釜石から花巻まで走り、その後は電気機関車で牽引され今日関東に来ました。

 

SLの方も撮ろうと思いましたが、昨日よりギャラリーが多いと思うので諦めることに。

地元でその走る姿だけでも撮影して来ました。

 

f:id:JxLesSLifexK:20140308131452j:plain

9116レ EF510-515 SL銀河用キハ141系 ss1/1000 f6.3 iso200

 

フジテレビ主催で復興のために計画された列車ですが、フジテレビはおかしいですね。

東北から上野までSLで走ると宣伝してたようですが、本当は東北の一部区間と、関東の上野-尾久の限られた場所でのみSLが牽引します。

なぜ、途中電気機関車が牽引すると知らせなかったのでしょうかね?

まったく謎です。テレビ局はほんとやることが汚い会社ですよね。マスゴミも含め。